RGB Delay
https://gyazo.com/d3a124c80ac06a30536ef82f6acda032
撮影した像のバッファのうち、R・G・Bの各色をバラバラに遅延させるVFX 色収差が空間方向に色滲みを発生させているのに対して、RGB Delayは時間方向の色滲み Smooth RGB Delay
R・G・Bそれぞれを1バッファで扱うのでなく、連続的に遅延させた多くのフレームを用い、遅延フレームごとにR・G・Bを乗算、加算合成することにより、R・G・B間の軌跡が滑らかなRGB Delayを作ることができる
https://gyazo.com/00a0dfce150ffac698e1aca7d7afb6eb
あるいは、そもそも撮影対象が$ tに対して連続であり、モーションブラーのようにモンテカルロ積分等を用いた積分が可能な場合、遅延量を乗算する色の変数として用いることで連続的なRGB Delayを実現可能 https://gyazo.com/ebc074f2a796b87cec92a4d5812f09f5